キタQがれき焼却24時!

北九州市を始めとした、強引で不誠実ながれき焼却と広域処理に疑問を持っています。宇都宮けんじさんファン(*´∇`*)

北九州市放射能瓦礫受入れ問題

テレビが無視した市民の声

さよなら原発!北九州2013

3月10日に勝山公園にて開催

橋下市長、がれき受け入れ説明会

強制終了。住民の質問に答えず

電気は必要だが、やはり東京電力は要らない

全基廃炉また明言せず
知事に東電社長「全く未定」

東京電力の広瀬直己社長は28日、株主総会の終了報告のため県庁を訪れ、佐藤雄平知事と会談した。佐藤知事は、東電が明言を避ける県内原発全10基の廃炉について「県民の総意だ」として重ねて明言を迫ったが、広瀬社長は「今の時点では申し上げられない。全く未定」と従来通りの回答に終始した。→福島民友ニュースへ

再稼働したいのに?廃炉はしない、とさえ言わないのか?

言えないですよねわかります

電力9社、脱原発提案すべて否決
株主総会、再稼働目指す

沖縄電力を除く電力9社が26日開いた株主総会は、脱原発を訴えた株主提案がすべて否決され、終了した。9社の首脳は総会で原発再稼働を目指す方針を説明。終了後の記者会見でも、原発の早期再稼働に向け強気の発言が相次いだ。→47Ñewsへ

脱原発を訴えた株主提案がすべて否決できる企業

競争もない、リストラもない、外部の委託(協力)会社に押しつけて、経営悪いから値上げして、良い身分ですね。