キタQがれき焼却24時!

北九州市を始めとした、強引で不誠実ながれき焼却と広域処理に疑問を持っています。宇都宮けんじさんファン(*´∇`*)

北九州市放射能瓦礫受入れ問題

テレビが無視した市民の声

さよなら原発!北九州2013

3月10日に勝山公園にて開催

橋下市長、がれき受け入れ説明会

強制終了。住民の質問に答えず

山本太郎、当選!

山本太郎さん当選しましたね!

太朗さんは、がれきの焼却、広域処理問題で北九州が揺れていたときも、何度も北九州へ足を運んでくれ、声を上げてくれました。

とても勇気づけられたのを思い出します。

時事ドットコム

反原発、脱被曝を訴え初当選した無所属新人の山本太郎さん

 

「議員になることがゴールではない。これからが始まり」と万歳はしなかった。代わりに支援者と「もう一人じゃない」と何度も叫び、満面の笑みでガッツポーズ。