キタQがれき焼却24時!

北九州市を始めとした、強引で不誠実ながれき焼却と広域処理に疑問を持っています。宇都宮けんじさんファン(*´∇`*)

北九州市放射能瓦礫受入れ問題

テレビが無視した市民の声

さよなら原発!北九州2013

3月10日に勝山公園にて開催

橋下市長、がれき受け入れ説明会

強制終了。住民の質問に答えず

三重県多気町がれき受け入れを断念

村上さとこさんのHPを拝見して見つけました。

三重県の多気町が震災がれきの受け入れを断念したそうです。

町議会全員協議会にて議長を除く町議13名のうち12名が反対、賛成は1名のみ。

久保町長は毎日jp取材に「当初から積極的に検討を進めてくれた町民は素晴らしい。断念したからといって責めないでほしい」と述べた。一方で「国がもう少し的確に動いてくれたら」と不満を漏らした。

三重県では多気町のほか、伊賀市、熊野市、尾鷲市での処理を検討しているが11月11日の伊賀市長選で初当選した岡本栄氏は「灰も含めて一切受け入れない」と明言している。

おぉ〜(≧▽≦)ノ


三重県多気町

村上さとこさんHP「三重県多気町で震災がれき受け入れ断念」

毎日jp「多気町、がれき受け入れ断念 町議も反対の声大勢 /三重」

 (*´σー`) 三重県は米どころなのですな!