キタQがれき焼却24時!

北九州市を始めとした、強引で不誠実ながれき焼却と広域処理に疑問を持っています。宇都宮けんじさんファン(*´∇`*)

北九州市放射能瓦礫受入れ問題

テレビが無視した市民の声

さよなら原発!北九州2013

3月10日に勝山公園にて開催

橋下市長、がれき受け入れ説明会

強制終了。住民の質問に答えず

宇都宮けんじさんと一緒に、人にやさしい東京がイイかも!

東京を変える4つの柱

  1. 原発のない社会へ――東京から脱原発政策を進めます。
  2. 誰もが人らしく生きられるまち、東京をつくります。
  3. 子どもたちのための教育を再建します。
  4. 憲法のいきる東京をめざします。

f:id:syan666:20121114214347j:plain

宇都宮けんじさん(無所属)

宇都宮けんじさんは、多重債務問題をはじめとして、弁護士として貧困問題に長くかかわってきました。リーマン・ショックのあった2008年暮れから翌年にかけておこなわれた「年越し派遣村」では名誉村長をつとめました。その後、完全無派閥の弁護士としては初めて日弁連会長となり、人権擁護活動や、東日本大震災原発事故の被災者・被害者支援などに積極的に取り組んできました。

「東京を変えるキックオフ集会・宇都宮けんじさんとともに人にやさしい東京を!」

  • 日程:11月14日(水)
  • 時間:19:00~
  • 場所:なかのZERO大ホール

主催・問い合わせ先

人にやさしい東京をつくる会

東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612ビル 7F階東京市民法律事務所内

TEL.03-3571-6051

携帯電話 080-6724-6746

http://utsunomiyakenji.com

twitter:@utsunomiyakenji

 

WEBブラウザの調子が悪く短時間でしたが「東京を変えるキックオフ集会」USTを視聴しました。

お話初めは宇都宮さんの優しそうなお顔と柔らかい物腰に少し心配していましたが、雨宮処凜さんと対談形式でのトークが始まり「石原が退陣したときは、、、」といきなり呼び捨てで話し始められてビックリしました。

多重債務問題を初め豊田商事事件の被害者救済、地下鉄サリン事件損害賠償請求、振り込め詐欺事件の刑事告発などをされてきた方なのだそうです。

肝が座っているとはこの事を言うのかもしれません。トークでは今の大阪のことも批判されていました。少ししか視聴閲覧できませんでしたし、そもそも私は都民でもないのですが(笑)宇都宮けんじファンになりそうです。

当日は松元ヒロさん、山本太郎さん、湯浅誠さん、竹信三恵子さん、鎌中ひとみさん、田中優子さん、鈴木邦夫さんなども応援されたそうです。

 

12月16日東京都知事選挙投票までは1ヶ月ですが、東京都民ならば投票前にぜひ一度ご覧になって欲しい動画です。

[宇都宮健児の仕事]プロフェッショナル-仕事の流儀

ヤミ金融に立ち向かう一人の弁護士の仕事を追う。

弁護士、闘う―宇都宮健児の事件帖

弁護士、闘う―宇都宮健児の事件帖

検証 原発労働 (岩波ブックレット)

検証 原発労働 (岩波ブックレット)